株安円高派の偏向ニュース

中国株暴落による株安円高が来る!と信じる人を安心させるニュースばかり日々集めます。

香港、中国株連動ETFの空売り比率 急増


ランキングに参加しています。読む前に押して頂き、ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村

Bloombergさんが、香港最大級の上場投資信託ETF)の空売り比率について記事を発表しています。

中国株に大規模な空売り、再び

昨年の相場大崩れ前のレベルに急増

 

※補足

この記事の中で空売り比率が1年ぶりの高水準で6.1%という言葉が出てきます。

6.1%がそんなに多いのかなと思って、東証を調べてみたら、36.7%(2016/6/2 )という数字が出てきました。どんだけ皆、先安に賭けてんだ……

いずれにせよ、香港では昨年の急落前の高水準であり、その2か月後に急落が始まったそうです。

あと2ヵ月……? 我慢しながらその時を待ちましょう。

 


いつかきっと来るはず、いや来てほしい……305313
株安円高 派の偏向ニュースTOPへ