株安円高派の偏向ニュース

中国株暴落による株安円高が来る!と信じる人を安心させるニュースばかり日々集めます。

Brexitの英国民投票 FXはスプレッドに注意


ランキングに参加しています。読む前に押して頂き、ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村



今回はオリジナル記事です。
Brexit問題は当初離脱派が優勢だったのが、ここにきて残留派が優勢になり、ポンド/USドルはこれまで売り込まれてきた反動から一気に上昇(ポンド高)になっています。

離脱するかしないか、その後の株や為替の予想も専門家たちの記事に任せるとして、この一大イベントに賭ける前に留意しておきたいことを述べたいと思います。

参考までに以下の画像をご覧ください。 

f:id:kyed:20160621121600p:plain

f:id:kyed:20160621121601p:plain

 スイス中銀ショックのときのチャートです

上がUSドル/スイスフラン、下がユーロ/スイスフラン

あまりに酷かったので記録として残していたのを引っ張り出しました。

 

 この画像を引っ張り出したのは暴落ぶりを見てほしいからではなくて、その時のスプレッドを見てほしいからです。

 

 

FXでどちらの方向に賭けるにしても、このスプレッドというコストが高すぎて、方向性が当たったとしても結局損することだって有り得る訳です。

 

こういうのはめったにないお祭りだから、とりあえず参加という考え方をする人もいると思いますが、フルレバレッジで一方向に賭けるのだけは本当に気をつけてください。

 

※補足

今回も中国株暴落に直接関係のない記事になってしまいました……(汗)

 


いつかきっと来るはず、いや来てほしい……305313
株安円高 派の偏向ニュースTOPへ