株安円高派の偏向ニュース

中国株暴落による株安円高が来る!と信じる人を安心させるニュースばかり日々集めます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この発想はなかった! 米国まさかの利下げ?

★ ★記事の前にお知らせ。 近々、ブログを引っ越します。 使い勝手が悪いためです。(Pingの自動送信がないとか、勝手にHTML編集に変わったりとかで……) 新しいブログを立ち上げたら、またお知らせします。 ココから記事です。↓↓ -------------…

ジョンブル魂健在! 英国民投票、離脱派の勝利

★★今回もオリジナル記事です。 Brexit劇場、面白すぎです。離脱派は勝利に浮かれてますが、完全に離脱すれば延々とユーロに対する関税などのコストを払わなくてはなりません。 移民を受け入れなくていいというメリットはありますが、ロンドン金融街シティー…

Brexitの英国民投票 FXはスプレッドに注意

★★今回はオリジナル記事です。Brexit問題は当初離脱派が優勢だったのが、ここにきて残留派が優勢になり、ポンド/USドルはこれまで売り込まれてきた反動から一気に上昇(ポンド高)になっています。 離脱するかしないか、その後の株や為替の予想も専門家たち…

日銀やりおった……いや、正確には何もしなかった!

★★今回は記事の紹介の前に一言…… このブログでは、前々回で日銀ノーガード戦法かという記事(円高ありうる)を案内し、前回は日銀は追加緩和やるなら今でしょ、今回やらないでいつやるのという論調の記事(円安ありうる)を案内しました。 我ながら編集方針がブ…

追加緩和やるなら今回か。またゼロ回答なら……

★ ★ ZAI!FXさんで、今井雅人氏が以下の記事を発表しています。

政府・日銀、円高にノーガード戦法か

★ ★ マネーポストWEBさんで、水上紀行氏が以下の記事を発表しています。

雇用統計6年ぶりの低い数字で2.5円超の円高

今回はオリジナル記事です。 昨日6/3は米国の雇用統計が発表されました。 (出所:マネーパートナーズ) チャートの見方は以下。

香港、中国株連動ETFの空売り比率 急増

★ ★ Bloombergさんが、香港最大級の上場投資信託(ETF)の空売り比率について記事を発表しています。


いつかきっと来るはず、いや来てほしい……305313
株安円高 派の偏向ニュースTOPへ